鉄景点描

まったり、のんびり。

たのしいおまつり

秩父鉄道のイベント「わくわく鉄道フェスタ」に行ってきました。
IMG_0589-2.jpg
岩手県の松尾鉱山鉄道からやってきた、たった二人きりの兄弟。その兄の方が、遂に引退の時を迎えることになり、最期の門出にと特製のヘッドマークと装飾が施されていました。
落ち着いたデザインがデキの風貌にとても似合っていて、職員さん達の気持ちがこもっているのがよく解ります。

IMG_0542.jpg
ツララ切りやホイッスルカバー、折りたたみ式の反射板・・・独特のスタイルがとても格好良く、彼らを撮りたくて沿線に出向いたことも数知れず。本当に沢山の思い出をありがとうございました。
残された108号機の方も、おそらく車齢的に先は長くないでしょうから、悔いのないように記録したいものです。

IMG_0493.jpg
電車部門はこんな感じで。1000系が消滅したせいか、撮影者は少なめでしたね。ジオパークの存在感たるや・・・(笑)
中央は秩父鉄道の鉄道むすめ「桜沢みなの」登場1周年のヘッドマーク付き。
この子、人気の割にはあんまりヘッドマークには出てこないんですよね・・・これで2つ目ですし。今年は期待したい所です。


-おまけ-
先程、「桜沢みなの」の描かれたヘッドマークは1周年デザインで2つ目と申しましたが・・・
IMG_0506.jpg
初登場の時の一枚、なんとヘッドマーク販売ブースでゲットしてしまいました・・・!!
事前予告には一切無かったので、本当に幸運に感謝することしきりです。大切にします。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/20(水) 18:10:51|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
<<御霊の社 | ホーム | GOLD & RED>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maruyon

Author:maruyon
鉄道中心に、風景だったりその他だったりの写真を載せていきます。更新は疎らですが、どうぞよしなに。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (4)
鉄道 (100)
風景 (1)
航空機 (9)

GPV気象予報

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR