鉄景点描

まったり、のんびり。

たびじ

東武電車に多少なりとも興味のある方は、タイトルの三文字で「!」となると思います(笑)
そんな訳で、8111Fを使用した「たびじ」団臨が野田線・運河から伊勢崎線を経て桐生線・赤城まで運転されるとの事で、撮りに行ってきました。

まずは送り込み回送を野田線の単線区間で。
なんだか実家近くの昔の情景が思い起こされます。野田線もここ10年で大きく様変わりしてしまいました・・・。

東武野田線 回5???レ 梅郷~運河

撮影後、高速を使って一気に先回り。

両毛の山々を背景に。この車体色、北関東の景色によく溶け込みます。
写真撮影後に気付きましたが、先頭車の窓ガラスに「桐生線 直通」の張り紙があります。アイデアの勝利ですね(笑)
IMG_7001.jpg
東武伊勢崎線 臨5???レ 韮川~太田

列車は太田から桐生線(初入線?)に入り、赤城で折り返して館林まで戻ります。
折り返し列車はちょうど赤城山を背に走ってくるため、眺望の良いポイントへ向かいました。

うっすらと雪化粧をした赤城山の麓を、ゆったりと走り抜けます。
綺麗な青空、とは行きませんでしたが、思い出に残るワンシーンになりました。
IMG_7018.jpg
東武桐生線 臨5???レ 藪塚~治良門橋

本筋とは関係ありませんが、群馬ローカルの各路線の8000系列はまだきちんと記録に赴いたことが無いので、改めて訪問したいところです。
特に800・850系はしっかり撮影してみたいですね。

写真は全て 2015.2.28 撮影

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/01(日) 00:24:33|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
<<雨の西湘にて | ホーム | 川渡り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

maruyon

Author:maruyon
鉄道中心に、風景だったりその他だったりの写真を載せていきます。更新は疎らですが、どうぞよしなに。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (4)
鉄道 (99)
風景 (1)
航空機 (9)

GPV気象予報

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR