鉄景点描

まったり、のんびり。

Farewell

機体を彩る鮮やかな水色は、まさしく「空の色」。
それは、世界最古のエアラインである事への誇りを由来とするのだそうです。

KLM(Koninklijke Luchtvaart Maatschappij:王立航空会社)オランダ航空。
伝統ある航空会社のジャンボが、またしても日本の空から去って行きました。
その最後の日は、予報ではあまり良い天気ではなかったのですが、当日蓋を開けてみれば見事に晴天。
撮影名所となっている空港外れの公園から、彼女の最後の勇姿を見送りました。

雲の去った空に向けて、ゆったりと飛び立った彼女。
待ち構える大勢のギャラリーの上を、エンジン音とともに軽々と飛び越えます。
KLM747ラスト1
日本線のラストフライトを担ったのは、機体記号PH-BEF、「City of Melbourne」の愛称を持つ機材でした。

当日の機長さんは、なんとKLMの日本線にジャンボが就航した際のFEだった方だそうで。
KLM747ラスト2
私たちへの最後のサプライズとして、大きく左右に翼を振り、最後のお別れをしながら飛び去っていきました。

どこか地元の電車に似た色使いで気に入っていた彼女の衣装。
日本への飛来はこれで終わってしまいますが、まだ活躍の場が無くなった訳ではありません。
もう飛べなくなるその時が来るまで、どうか無事にその役目を果たしてくれたら良いなと思います。

ありがとう、KLMジャンボ!お元気で!

2016.9.3 成田・さくらの山公園 KL862(PH-BEF)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2016/09/05(月) 00:26:34|
  2. 航空機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「青」のリレー | ホーム | 雨の那須野、風の列車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://retrospective8101.blog.fc2.com/tb.php/100-c6819ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

maruyon

Author:maruyon
鉄道中心に、風景だったりその他だったりの写真を載せていきます。更新は疎らですが、どうぞよしなに。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (4)
鉄道 (102)
風景 (1)
航空機 (9)

GPV気象予報

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR