鉄景点描

まったり、のんびり。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アオイツバサ

吹雪を割いて―
583系・あけぼの82号
通過直前に一気に巻き起こった地吹雪の中、悠然と姿を現したかつてのスター。
往時を知らぬ私でも分かる風格を纏っていました。

「豪雪昼夜みちのく路 パーッと走った花型列車 燦然と思い出残して」

2013.1.3 奥羽本線 9669M 北常盤~浪岡

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/30(日) 23:32:53|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

小さき冬の守り神

準備は万端、やる気も十分!
小さな体を元気に動かして、走って行きました。
IMG_2131.jpg
「最後の冬も、がんばるぞい!」

2014.11.27 氷見線 試9690レ 雨晴~越中国分

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/28(金) 21:11:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Highland Rail

すっかり上高地アクセスの顔となった、元帝都の電車たち。
まばゆい朝日を浴びながら、爽やかな景色の中を走ります。
IMG_3172.jpg
2014.7.22 アルピコ交通上高地線 信濃荒井~渚 「なぎさTrain」

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/24(月) 23:46:54|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

きときとパノラマ

バックに広がる青空、とはいきませんでしたが・・・貴重な記録を残せた最後の夏。
色褪せながらも力走を続ける姿に、憂いを含んだ力強さを感じました。
IMG_4465.jpg
2014.9.2 北陸本線 547M 東滑川~魚津 

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/23(日) 22:49:00|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

奥多摩の鉄路

IMG_4094.jpg
路傍の花も、電車の帯も、お揃いの馴染みの色。開業120周年だそうです。

2014.8.22 青梅線 鳩ノ巣駅

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/20(木) 00:23:21|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

二色を映して

きっともう来ることの出来ない、思い出の路を駆けていく。
IMG_1754.jpg
そんな姿を、静かに見送りました。

2014.11.17 臨回8001レ 嵐山(信)~小川町

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/17(月) 17:22:01|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

最後の里帰り

姿変われど、思いは変わらず
IMG_0664.jpg
おかえりなさい―
それは今日だけのことかもしれないけど

16日、楽しみですね。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/14(金) 23:59:55|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

After 5

IMG_7080.jpg
「おしごとおわり」
これから仕事が始まる者たちを横目に、そっと眠りにつきました。

2014.2.19 川越車両センター

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/13(木) 21:37:49|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

一気に

寒くなるそうです。東北~北海道ではいよいよ雪の季節ですね。

IMG_1549.jpg
皆様もうっかり風邪など召されませぬよう。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/12(水) 20:39:44|
  2. その他
  3. | コメント:0

秋色

IMG_0893.jpg
色めく秋、最期の力走―
2014.11.11 541M 115系長ナノC1編成

長らく中央東線の主であった彼らも、もう間もなく後輩に道を譲り勇退します。
色づく木々を脇目に、通い慣れた道を今日も走って行きました。

それと今日は、秋の風物詩をもう一つ。
IMG_0766.jpg
文字通りの露払い、鉄路の守り人は今日も静かに働きます
2014.11.11 回9948M クモヤ143-52

霧にまかれた信濃路の朝、その独特な雰囲気に溶け込んだ姿がとても印象に残りました。
地味ながら大切なこの務め、いつまで続くのかは分かりませんが、機会があればまた見に行ってみたいものです。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/11/11(火) 22:04:10|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

maruyon

Author:maruyon
鉄道中心に、風景だったりその他だったりの写真を載せていきます。更新は疎らですが、どうぞよしなに。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
その他 (4)
鉄道 (100)
風景 (1)
航空機 (9)

GPV気象予報

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

